FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

ゴールデンウィークを前にして


かなり前にもチラリと書いたのですが、
介護職として仕事をしていると世間と同じように休みを取れる事は稀です。
特に特養や老健など、ご利用者様が入所されているような施設に勤めるとなると、よほどの事がないとカレンダー通りに休むのは難しいです。

平日休みの方が買い物やレジャーなど混まなくていいという事もありますが、私のように子供が大きくなり小学校へ通うとなると、平日に学校を休ませて遊園地へ行くなどのような事は出来ません。

良い所もあればそうでない所もある、という感じですね。

現在、私はカレンダー通りに休む会社員をしておりまして、住んでいる所が観光地という事もあり、休みの日はどこへ行っても人混みで大変です。
でもまぁ、それも含めて子供と一緒に楽しめるような雰囲気作りをすればいいのかなぁと思っております。
これも介護職時代のレクリエーションを仕切っていた時に培った経験を活かして、とは言いすぎですが、何事も楽しんだ者勝ちですね。



関連記事


TOP雑記ゴールデンウィークを前にして

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]