FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

もうすぐ新生活!というアナタへ


卒業シーズンならびに入学そして初就職のシーズンです。

慣れ親しんだ学生という守られた立場から、一人前と周りから見られる社会人へとクラスチェンジする人達にとっては、不安と期待が入り混じったふわふわした感覚で過ごされているのではないでしょうか?

新しい場所で新しく何かが始まる・何かを始めるのはストレスが溜まるものです。 

知識はあっても経験はなく、周りからは出来て当然と口ぐちに言われるものの、出来るはずないだろうと自分は思う、そのギャップは結構辛いものです。

出来ない・自分はダメだと思わずに、出来なくて当然・これから出来るようになるんだと前向きに捉えましょう。

誰でも最初は素人です。

でも、出来なくて当然、だけで立ち止まっていてはいけません。

多くの失敗と少しの成功を積み重ね、どうすれば失敗するのか、どうすれば成功するのかを研究しましょう。

その日何を学んだか、何を教えてもらったかを振り返る時間を作りましょう。

そこに成長のキッカケがあるはずです。

誰もが最初は素人です。

素人で終わらず、熟練・達人を目指して少しずつ頑張りましょう!!










関連記事


TOP雑記もうすぐ新生活!というアナタへ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]