FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

雪かきしていて労災事故


私に勤める会社の工場が、山奥にありまして雪が降るとわりと積もります。
仕入や出荷でトラックが通れるようにと雪かきをしてやらないとならない為、工場勤務者の朝一の仕事は雪かきです。
工場の近くに住んでいる人は自分の家の周りを雪かきして車庫から車が出れるようにして出勤し、そして工場の雪かきをするという流れとの事。

朝一から頑張って雪かきをして、さぁ一段落と気を抜いた瞬間に足首を捻り、つるりと後頭部・背中から転倒、負傷してしまいました。
情けないなぁ、歳には勝てんなぁとゆっくり起き上がり、頭は打ったけど仕事は出来るだろうと判断してその日はいつも通り通常業務へ。一日様子を見ながら仕事をしていたけれど、特に問題なく定時になり、帰宅。
次の朝、どうも足首が痛いなぁと医者へ行くと、何と複雑骨折しているのと診断。入院して手術が必要と言われてやっと私の耳に入った次第です。

怪我の原因が雪かきであれ、仕事中の事故には間違いない為に労災認定。必要な書類を用意したり当人の見舞いに行ったり、工場長からの報告を受けた事をそのまま社長へ報告したりと、まぁ私ではなく私の上司がバタバタを対応していました。

雪かきで労災認定の事故。皆様もお気を付けて。





関連記事


TOP雑記雪かきしていて労災事故

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]