FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

iQOS vs Ploom TECH

過去に記事内で禁煙します的な事を書きました。

禁煙出来ませんでした・・・。
お恥ずかしい限りでございます。

それでも禁煙したい気持ちはあり、チャレンジは続けていたのですが、空前のiQOSブームが到来したのでコレだ!とコンビニを探し回る事100数件。
無事iQOSを手に入れたのが約4ヶ月前でございます。


iQOSを試す喫煙者の7割の人がマズイ!と言います。確かにマズイと最初は思います。ですが、3日ほどiQOSのみを吸っていると慣れて来ます。
あれだけ探し回ってやっと手に入れたので、マズイから今まで通りタバコを吸おうとはなりませんでした。
3日ほど吸っていると、タバコのタールで鈍っていた味覚と臭覚がやや復活して来ます。完全に復活するわけではありません。
iQOSを家に忘れて外出しても、コンビニにタバコを買いに行く事なく、今日一日くらい吸わなくてもいいか、と思えます。

と同時に、JTからPloom TECHという電子タバコが出ていて、しかもiQOSの定価が9,980円に対しPloom TECHは4,000円と安く、なおかつ元々吸っていたメビウスブランド。
ただ、
需要に供給が追い付かず販売中止となっていると知りました。
で、期間限定で予約受付していたタイミングで購入し、先日手元に届きました。

iQOSはしっかりとタバコ的な吸い味ですが、Ploom TECHは電子タバコにニコチンが少し入ってるのかな・・・?みたいな感じ。iQOSは俗に言うヤニクラが発生しますが、Ploom TECHではヤニクラになった事がありません。

Ploom TECHが届いて丸1日吸い、次の日にiQOSを吸ったのですが、ものすごく気持ち悪くなりました。喉が痛くなり、タバコ臭に胸が汚される感覚に襲われました。
たった1日Ploomにしていただけでこれ!?という感じです。

iQOSを止めたいけど、iQOSを手元に置いておくと未練で吸いたくなるだろうと思い、友達に譲って当分はPloom TECHを吸い、そのうちタバコを止めようと思います。

次こそ本当に卒煙が出来ますように・・・。







関連記事


TOP雑記iQOS vs Ploom TECH

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]