FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

腕時計が欲しい今日この頃


仕事でセイコー5の自動巻腕時計をずっと使っているが、元々は何もつけていなかった。
ケータイで時計見れるから、と介護の仕事をしていた時も支給されたケータイの秒針でご利用者様の脈を測ったり。
でもそれも社会人としてどうかなと思い、ちょっといいファッション時計を買った。
ポールスミスの5万弱の時計で、自分的にはとても気に入っているのだが、仕事で着けるには派手過ぎた。 
結局着けなくなった。
ネットで安くて見栄えがそこそこで扱いやすい日本のブランドとして人気があると知ったのが、セイコー5だった。
ん?これ高校の時に親に買ってもらって家で眠ってるのでは?と探してみたら見つかった。
5・6年ゼンマイを巻いてなかったが、振ったら動き出した。
オーバーホールだのワインディングマシンだのメンテナンスなんて一切してなかったのに、カチカチいって動き出したので愛着が湧いた。
そこからちょくちょくセイコー5をチェックしており、介護を辞めて会社員になってからもう一個別なモデルを買ってその日の気分で付け替えている。

愛着があろうがなかろうが毎日同じような時計を着けているとやはり飽きるもので、でも自分の小遣いで時計を増やすのもなかなか厳しい。
クォーツで動くパルサーというセイコーの海外で展開しているブランドの逆輸入の時計を買って使ってみたが、ゴムベルトはしっくりこなかった。
ので、バンドを自分で替えようと、バネ棒外し替えのベルトを頼んで付け替えた。
不器用な自分でも簡単に付け替えが出来たので、装い新たになったセイコー5パルサーを着けて経理の仕事をしている今現在・・・。

仕事柄銀行マンとよく会う。
銀行マンは仕事柄いい時計(だが良過ぎない時計)をしている。
ロレックスは見かけないが、定番のオメガオシアナスアテッサオリエントスターなどなど。
支店長クラスになるとグランドセイコーなんかも。
いいなぁ、と思いながら見ていても、買えないもんはどうしようもない。

と、ここで最近スマートウォッチが流行りだした。
NTTの担当者なんかがアップルウォッチを着けて打ち合わせに来たり。
スマートウォッチの強みはスマホと連動して通知が出たり、通話が出来たり出来るらしいと知った。
私が一番魅力を感じたのは、ウォッチフェイスを自由に変えられる点だ。
ウォッチフェイスをアナログ時計にも出来るしデジタル時計にも出来る。
日によってウォッチフェイスを変えて楽しみたい!!
一番の難点は、やはり値段だ。
非常に安いものも出回っているが、レビューを見る限り使えたものではなさそう。
今現在一番欲しいと思っているのはMoto360 2nd Genなのだが、4万円も出せない・・・。
貧乏子だくさんのお小遣い系男子には手が出ない。

ので、結局またベルトだけを買ってセイコー5のベルトを付け替え、気分だけ変えて物欲を発散させるのであった。












関連記事


TOP雑記腕時計が欲しい今日この頃

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]