FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

アナタはとてつもなくしんどい気分の時、どうしますか?


とてつもなく憂鬱な気分の時、アナタはどうやって気分を切り替えますか?



 

私は現在精神科を受診しています。
定期的に、例えば1週間に一回と決めて通院しているわけではなく、 精神的にしんどくてたまらなくなった時に予約を入れます。

家庭の悩み・仕事の悩みなど挙げればキリがないモヤモヤも、誰かに聞いてもらうだけでふっと軽くなる事もあります。
今現在私もしんどくてたまらなくなり、このブログを更新しようとPCに向かっている所存であります。
誰かと悩みを打ち明けるというのはとても勇気のある事です。
例え夫婦であれ、親子であれ分かってもらえない悩みというのは必ずあると思います。
その悩みをすんなりと受け入れてくれるのが精神科医の先生であったりカウンセラーであったり、心のケアのエキスパート達です。

健康保険を使える精神科・心療内科であれば初回は2・3千円で、その後の通院は千円も費用が掛かりません。
初回は必ず服薬は考えていないと伝えましょう。
たった十数分話をするだけで、アナタが抱えている問題に対してどう向き合うべきかのアドバイスをくれるでしょう。
また、重大な問題の場合は今後の道筋を立ててくれるかも知れません。
自分がまだ気付いていない心の病気や、乗り越えるべき課題・乗り越えようと頑張る必要のない些細な問題について詳しく説明してくれると思います。

どうしても話が噛み合わない・どうしても深く自分の内面をさらけ出せない等、相性の合わなさそうな先生に当たった際は、早めに別な病院へ切り替えるのも手です。
余計なストレスを増やす必要はありません。

しんどい、しんどい、と一人で悩むよりも、誰かに聞いてもらった方が楽になれますよ。



関連記事
関連するタグ 精神科 モヤモヤ


TOP精神科受診アナタはとてつもなくしんどい気分の時、どうしますか?

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。