FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

マイナンバーについて改めて


もうアナタのお手元にはマイナンバー通知書は届いていますか?
未だにお手元にないのは何かしらの不備があると考えられます。

ですが、特に問題ではありません。
通知書が届かなくてもアナタにはすでにマイナンバーが振られています。
どうしてもマイナンバーを確認して書類に記入しなければならない、
等と必要になったら、役所へ行って住民票の写しを貰って下さい。

住民票の写し等の交付請求書というのが役所窓口にあると思います。
それに必要事項を記入し提出すれば発行して貰えるのですが、
交付請求書に個人番号(マイナンバー)を記載するかのチェック欄があります。
その欄にチェックを入れて下さい。
チェックを入れた場合のみ住民票の写しに個人番号が記載されます。

ので、マイナンバー受け取り拒否や郵便局から役所への返送が多い、
等などニュースになってはいますが、何の意味もない。
その人たちにもすでに個人番号は振られています。
あくまで通知をするカードの受け取りを拒否しているだけですからね。
無駄な抵抗ですし、私から見ると無意味な抵抗でもあります。

マイナンバーを知りたいけどお手元に通知書がない際は、役所へどうぞ。








実習先の職員のレベルについて

化粧療法のススメ


嫌われるタイプの介護職員

実習先で少しだけ好感度を上げる事が出来る小ワザ

お金を巡る約10分のやりとり

目の前で起こったご利用者様の急変 全6話

ご利用者様への暴行事件 全3話

Y様との色塗り

クビになった後輩の話


・タグ 『
事故報告書』 『ヒヤリハット報告書

     『
夜勤』 
年収』 職場環境

     
通リハ』 『特養』 『辞めるキッカケ



関連記事


TOP雑記マイナンバーについて改めて

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。