FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

小休止でちょこちょこと・・・

ご訪問頂きまして、ありがとうございます。
元介護士の8beatsでございます。


いやぁ、長い事記事の更新が出来てなくて、月一に小細工してFC2の広告が出なくなるようにしていましたが、11月に入り少しゆっくりする時間が取れるようになりました。


とは言え、私が介護職を辞めてから早5年。


5年も前の経験を偉そうにブログに書き込むのもやや抵抗があったもので、じゃぁブログを少しでも見やすくしようではないかと数日の間でちょこちょこといじって見ました。

とりあえずブログ開設当時に比べてスマートフォンの普及が進んでいますので、スマホから見やすくしようとテンプレートの変更をしました。

それに伴い過去の記事をどうやったらスマホでも読みやすく出来るかなぁとHTMLやCSSを触ろうと思ったのですが、これがなかなか意味不明。


検索をして調べようにも何という語句で検索をしたら良いのか分からないレベルなのですが、それでもぼちぼちちょこちょこと変更中でございます。


私が是非ともご訪問者様へ読んで頂きたい記事をピックアップ致しましたので、ご一読頂ければ幸いにございます。


・年末調整について


↑面倒な事は早めに済ませておきましょう!


実習先の職員のレベルについて

化粧療法のススメ


嫌われるタイプの介護職員

実習先で少しだけ好感度を上げる事が出来る小ワザ

お金を巡る約10分のやりとり

目の前で起こったご利用者様の急変 全6話

ご利用者様への暴行事件 全3話

Y様との色塗り

クビになった後輩の話


・タグ 『
事故報告書』 『ヒヤリハット報告書

     『
夜勤』 
年収』 職場環境

     
通リハ』 『特養』 『辞めるキッカケ


介護職の経験を元にブログ記事をアップする機会は今後もそう多くないかと思いますが、あぁあんな事あったなぁと思い出したり、封印されしトラウマに襲われた際などに新しく記事をアップしようと思います。

また、日常的な何かがあれば『雑記』としてアップさせて頂きますので、本当にお暇な方は覗いてみて下さい。30代子持ちの男の本音が垣間見れるハズです。


以上、今後ともよろしくお願い致します。

関連記事


TOP自己紹介小休止でちょこちょこと・・・

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]