FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

精神科・心療内科を受診して来ます



本日精神科・心療内科の受診に行って来ます。

本当はもっと早く行くべきだったなぁと今になっては思うのですが。

何が原因で行くのかは、自分の心に余裕のある時にでも記事にしようと思います。

記事にする事でまた客観的に自分を見つめなおす機会になるかも知れませんしね。




精神科・心療内科ってすごく行きづらいイメージがありますよね?

暗いイメージというか、自分が心の病気だと思いたくないというか。

とりあえず私は行ってみます。

自分の事を話して、聞いてもらって、何かプラスになるかも知れない。

少なくとも話す事でストレス発散と、新たな自分の発見が出来る、かも。

そう思い、受診する事にしました。



精神科・心療内科に行ってみたいけど、行きにくい。

変な薬を飲みたくない。

通う事で頭がおかしくなるんじゃないだろうか。



とりあえず予約を取ってみてはいかがでしょうか?

一度行ってみてはいかがでしょうか?

保険証を持っていけば、初診は2・3千円程度だそうです。

何から話して良いか分からないでしょうが、

そこはカウンセリングのプロが上手にお相手してくれると思います。



私もとりあえず今日行ってみます。

何かあればまたコチラで報告したいと思います。

悩みをお持ちの方、アナタも一度受診してみませんか?








関連記事


TOP精神科受診精神科・心療内科を受診して来ます

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]