FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

さすがにそれはダメだと思う恋愛

さすがにそれはダメだろう、と職員がみんな思っていた恋愛。
職場恋愛と言えば私もそうでしたが、
今回のお話は職場恋愛とは言え、不倫であります。















私はユニット型特養に中途入職したので同期がおらず、
あまり職員間の仲間の輪には入れていませんでした。

ので、職場の人間関係や人物背景などに詳しくなかったのです。


まぁそれでも先輩との会話や後輩が出来るなどで、
少しずつ職員達のキャラクターが見えて来るわけです。


「またNさんが彼女と食事してる所見ちゃったわ」

「え、また?つい最近も見たって言ってたよね?」


ん?NさんてリーダーのNさんか・・・?


「Nさんって結婚して子供もいるんじゃないの?」

と会話している後輩の女の子達に尋ねると・・・。


「え!?知らないんですか?
  Nさん他のフロアのコと付き合ってるんですよ」

「知らない人いないですよ」

「暗黙の了解、みたいな?そんな感じです」


私が知らない事に驚いている2人でしたが、
私はそれ以上に不倫しているというNさんに驚いていました。


「しかもNさんが結婚する前からですもん。
  奥さんにはバレてないらしいですけど、
  専門学校からの付き合いらしいですよ?」

「え、って事は不倫しつつも子供を2人も作ったって事?」

「そうです、信じられないですよね、Nさんもそのコも」

「リーダーだからシフト触れるじゃないですか、
  それを良い事に2人の夜勤シフトを合わせてるんですよ」


・・・、驚きを通り越して不愉快になりました。


本来なら男の肩を持ちたい所ですが、
これは完全に理解出来ないので不愉快です。

結婚する前からの2股で、結婚しても関係を続け、
同じ職場に就職し、夜勤のタイミングを合わせて、
その間に子作りもしているNさん。

誰かこれを理解出来る!って思われる方、いますか?


この件については、実は介護部長の耳にも入っており、
クビにはしないが、これ以上の出世もない、
と人事的に決まっているらしい、との噂でした。

当時はユニットリーダーで、複数の委員会の司会や
委員長も勤めておられたので、
将来的には有望な人材と見られているのだろうと思っていましたが、

実はそれは逆で、
使える内に使っておこうという公算だったようです。


私の長男が生まれた時に施設とフロアとから別々に、
お祝いを頂いたので、内祝いを持って出勤したら、


「え、そんな事するの?俺なんて嫁にも言わず小遣いにしたよ」


と笑顔で仰ったNさん。

今も家庭円満で彼女とも上手く行って、仕事も順調ですか?


















 
関連記事
関連するタグ 特養 職場環境 恋愛 夜勤


TOP介護士の恋愛についてさすがにそれはダメだと思う恋愛

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

記事を数個読ませて頂きました。
共感できる部分が多く、思わずコメントしてしまいましたw

不倫…なんだか私には遠い言葉ですけど、家族を裏切ったまま幸せになれるとは思えません。
まあ、昔の2号さんを囲うのとは違い、現代の不倫は財力や責任能力が無くても出来てしまうので、お気軽になったのでしょうね。

家族や奥様に対して平気で裏切り行為をするような人ですから、社会で成功しそうにもありませんね(笑)
何でもそうですけど、自分の行いに責任が持てない人は何をやってもダメという事だと思います。

良記事でしたb
また読ませて頂きますね^^b
ウダモ at 2013/08/20(火) 23:08 | URL

ウダモさま、コメント頂きましてありがとうございます。

私はとても良心の呵責に耐えられそうもないです、不倫て。

まぁそこまでモテるタイプでもないのですが。

不倫をする人はお金がなくても不倫すると聞いた事がありますが、

その分のバイタリティを家族に向けてほしいものです。
8beats at 2013/08/21(水) 12:48 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]