FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

より多くの資格を取りたいけれど・・・

専門学校に在籍中に、
様々な資格についての授業やセミナーを受けました。

資格は取れるだけ取っておきたいですよね?
でも、本当に必要な資格ってどれだけありますかね?










 
パソコンでの表計算や文章の作成についての資格や、
カウンセラーの資格などもありました。

たった2日間授業を受けて、試験に合格すると貰える資格や、
一定期間の授業を受けてレポートを提出する資格、
団体が指定する実習を受けて申請する資格等様々です。


実際に資格を取って、仕事に活用出来るものもありますが、
これって本当に必要?と思うような資格もありますよね。

もちろん取っておくに越した事はないのですが。


ですが、そういう必要性の低い資格に限って、
年間いくら払わないといけないなどの制約があったりします。

そんな資格にお金を払う余裕があるほど、
介護士って儲からないんですよね。


ハクを付けるような職業ではないですし、
資格を持っている事による手当も期待出来ません。

就活の際には武器になるかも知れませんが、
正直に言って自動車免許がある方が重宝します。


私は資格取得の水準を満たしていたけれども、
そのお金を払うというのが引っかかり、
結局申請しなかった資格があります。


とにかく資格を一杯取りたい!のであれば、
パソコン関係やカウンセラーの資格、
その他では手話を覚えたりするのがいいと思います。

受験資格を取得する前からケアマネの勉強をするのも、
大いに有効だと思います。
働きながら勉強は本当に大変ですから。



(有用な)資格は身を助けます!











 
関連記事
関連するタグ 就職 資格 専門学校


TOP専門学校にてより多くの資格を取りたいけれど・・・

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。