FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

所属ユニットのテレビでコブクロが歌っていた話

タイトルそのままです。

またかよ・・・、と思いました。






前回のお話から1・2年後の話です。

早出の業務が終わり、さぁ帰ろうと私服に着替えて、
仕事中に着ていた服を洗濯機へ入れようとリビングを通ると、 


「あ~のやさしかった場所は今でもぅおぉ・・・」


お、テレビにコブクロが出てるのかと覗き込むと、
それはライブのDVDのようでした。

テレビを囲んでおられるご利用者様4名は全員うたた寝中。
遅出担当である女の子がソファに座って見ています。


「コブクロいいですよねぇ、ライブ行きたいなぁ」

「いやいや、おかしいでしょ。見てるのお前だけだし。
  大抵みんなで相撲見ておられる時間なのに、
  何でわざわざコブクロのライブDVD流すの?
  誰か利用者さんが見たいって言ってた?おかしいぞ」


ハっ!と目を見開く後輩。
まさか怒られると思っていなかった、と言うような顔。
前回のエヴァの時は相手がユニットリーダーでしたが、
今回は私がユニットリーダーであり、
なおかつコブクロが歌っているユニットが私のユニット。

ここで言っておかなければ、彼女の為にもならず、
ユニットのご利用者様の為にもならない!


「ごめんごめん、これつけたの私なのよ」


後ろからフロアリーダー登場。
犯人は後輩ではなく私の上司でした。


「でもそんなに固い事言う人だったっけ?」


なんて嫌味言われながら帰りました。
それからしばらくの間後輩の女の子はツンケンするし。


俺は間違ってないぞ!!














関連記事
関連するタグ 特養 ユニットケア 職場環境


TOP余談所属ユニットのテレビでコブクロが歌っていた話

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

 現在はデイサービスですが、特養の頃はやはり、若い職員が、自分の好きなCDをガンガンかけていましたね。

 私は黙って、CDを取り出し、ポールモーリアに変えておりましたよ。

 デイでも、利用者さんが見ていないのに、職員だけが見ているTVはさっさと消して、ヒーリングミュージックを流しております。

 ちょっとした気配りが大事ですね!
yossy610 at 2013/03/06(水) 10:28 | URL

yossy様、いつもありがとうございます。

ヒーリングミュージックは非常にいいですよね。
あとジブリのBGMのアルバムとか。

ちょっとした気配りですよね!
8beats at 2013/03/06(水) 13:12 | URL

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]