FC2ブログ
本当に介護士を続ける自信がありますか?中途半端な理由で目指しているのではないですか?アナタに覚悟はありますか?

所属ユニットのテレビでエヴァが流れてた話

タイトルそのままです。

非常にびっくりしました。




 
新世紀エヴァンゲリオンというTVアニメがありまして、
放送していたのはもう18年前の話で、
私はリアルタイムでは見ていませんが、
専門学校の友達にDVDを借りて見ました。

テレビシリーズと、劇場版が何本か。
原作は漫画連載で、未だ続いているようです。


で、今から5年前にリメイク(?)の、

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (エヴァンゲリオンではなくヱヴァンゲリヲン)

が映画公開されまして、すぐにその友達と見に行きました。


それからしばらくしてDVDが発売になったわけですが、
ある日遅出で入浴担当としての業務が終わり、
さぁ着替えに行こうかとユニットのリビングを通ると、


「たんたらんたんたた~んたた~んたん」


というどこかで聞いた事のあるBGMが聞こえて来ました。
気になってテレビを覗き込むと、
そこにはビールを美味しそうに飲むあのキャラの姿が・・・。


「あら、美味しそうに飲むねぇこのお姉さん」

「今晩だけでいいからビール出して欲しいのぉ」

「あらペンギンが家の中にいるわ」

テレビを見ているご利用者様、3名。
洗濯物を畳みながらテレビを見ているユニットリーダー。


「これ昨日の帰りにレンタルして来たんだけど、
  カバンに入れたまま今日出勤して来ちゃってさ、
  どうせならみんなで見ればいいかと思って見てるんだ」


・・・、そうですか。
まぁユニットリーダーがいいと思うならそれでいいんですが。
ちょっと私には理解出来ない感覚でした。









まぁエヴァ自体は大好きなんですが・・・






関連記事
関連するタグ ユニットケア 職場環境 特養


TOP余談所属ユニットのテレビでエヴァが流れてた話

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL

スポンサードリンク

Copyright © 介護福祉士を目指すアナタへ All Rights Reserved.
FC2ブログテンプレート [PR]